パソルーム logo

スマホメニューボタン

iPadの写真で遊んでみました

iPadの写真で遊んでみました

早いもので、今日から12月ですね〜!

街中に輝くクリスマス・イルミネーションに、

寒さも疲れも、ほっと一息、癒やされています✨

 

わが家では、ただいま年賀状作成真っ最中♪

毎年、年賀状には、家族写真を数枚使用するのですが、

iPadとスマホで撮影した写真は、

さまざまな写真編集アプリのおかげで、加工がとてもスムーズ♪ 

とても楽しく作業ができました♪♪

 

私がよく使用する写真編集アプリのひとつ「aillis(アイリス)」。

こちらに新しく追加された機能《マンガ》がなかなか秀逸ですので、

ちょっとご紹介(*^^*)

 

長谷寺にある写経場の書院入り口の写真も、

タップ1回で、上手な漫画家さんが描いたような仕上りに。

IMG_1308

 

 

松の葉、一本一本もしっかり描かれていて、とてもきれい♪

 

IMG_1310

 

こんな細かい自然の写真も・・・

細部まで仕上げてくれます♪

IMG_1312

 

 

そしてこちらは、お食事の写真をより美味しそうにみせる、

《デリシャス》加工。

IMG_1305

 

とっても美味しそう〜♪

IMG_1306

加工ひとつで、写真の表情が次々変わって本当に面白い。

写真にフレームをつけたり、イラストを入れたり、

文字入力も可能です♪

 

ぜひ皆さんも、写真編集に挑戦してみてください(>▽<)

編集アプリは他にも色々ありますよ♪

 

わからない箇所は、担任もしくはお近くのスタッフまで

お気軽にお声がけくださいね✨

 

 

⌘なかもと⌘

 

2時間無料体験講座