パソルーム logo

スマホメニューボタン

はじめてのスマートフォン教室2回目

はじめてのスマートフォン教室2回目

笠間地域ケアプラザの出張講座としての「はじめてのスマートフォン教室」の第2回目。
6/21(金)大雨にも関わらず、20名の参加者がありました。
今回も、多くのご参加がありがとうございました。
参加者の関心の高さを感じ、とてもうれしい限りです。
 
今回の内容は、写真とQRコードでした。
スマホのカメラで写真を撮って、見て、不要な写真は削除する。
この一連の流れをスムーズにできるようになれば、今よりももっと気軽にカメラを楽しめますね。
ちょっとしたメモ代わりにも利用できるカメラ。
今よりも少し上手に、また便利に使っていただけるようになったのではないかと思います。
 

 
そして、QRコード。
今ではとても身近なものですが、どうやって読み込むのか今一つ分かっていない方も多いようです。
やってみれば、簡単!
コンサートや航空券などのチケット、QRコード決済などにも、応用していけるといいですね。
 

 
アンケートでも好評をいただきました。
スマホへの興味がますます湧いて、楽しいと思っていただけたらうれしいです!
 

 
さて、3回目(最終回)はLINEです。
すでに使っている方は多いことと思いますが、お伝えしたいことがたくさんあります!
楽しみにしています。

柴田

2時間無料体験講座