牡蠣のパスタを作ろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

牡蠣が美味しいこの時期。
カキフライも魅力的ですが、たまには趣を変えてイタリアンにしてみませんか!
パスタをゆでている間に、ソースが出来上がってしまうので、時間がないときでもお薦め。
プリプリとした牡蠣の食感と生クリームのマッチングがたまりませんよ(*^_^*


   牡蠣のパスタ 完成



 <材料>4人分
生牡蠣  1パック(200g位)
玉ねぎ  1/2個
パスタ  350gくらい
ニンニク 1片
ほうれん草 1/2束
生クリーム 200cc
白ワイン(酒) 50cc
オリーブオイル 大さじ2~3
塩・コショウ 適量

 <作り方>
1.牡蠣は塩水で洗う。玉ねぎ、にんにくはみじん切り、ほうれん草はざく切りにする。
2.パスタをゆで始める。
3.フライパンを火にかけてオリーブオイルをひき、ニンニクを炒める。香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒める。
4.玉ねぎに火が通ったら牡蠣を加え、白ワインを振りかけて軽く炒める。
牡蠣のパスタ1

 5.更にほうれん草を加えてから、生クリームを入れて、塩・コショウで味を調える。
牡蠣のパスタ2

 6.ぐつぐつと生クリームが温まってきたら、茹であがったパスタを絡めて出来上がり!

※↓↓↓↓牡蠣を洗う時に、以前ご紹介した50度洗いをすると、より牡蠣の生臭さが取れます。
  http://pasoroom.jp/blog/kitchen/2012/07/50.html
※4.で牡蠣を入れたら、炒め過ぎないように気をつけてください。
※パスタではなくて、バターライスに添えてもおいしいです♪

しばらくご無沙汰してしまいましたが、またポツポツと更新しますので、よろしくお願いします(^^♪
   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pasoroom.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする